● 正常なご使用状況にもかかわらず、内部機械に遅れや進みまたは止まりなどの不具合が発生した場合、
購入時に発行した保証書に明示する期間内において無償にて修理または調整を実施いたします。
● 保証対象箇所以外や保証期間の経過後に発生した故障や損傷については、有償にて修理および調整を承っております。
● 購入時に発行した保証書は、明示した期間・条件のもとにおいて、無償での修理・調整をお約束するものであり、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
保証期間内であっても以下の事象は保証対象外となり、掛かる修理代金は実費お客様ご負担となりますのでご注意下さい
- ・リューズ・ケース・ブレスレット・革ベルト・ガラスなど外装部の故障や損傷
- ・誤ったご使用方法または不注意による落下や外部からの衝撃が起因する内部機械の故障や損傷
- ・不適当な修理や改造による故障や損傷
- ・当社サービス部以外による修理および調整が行なわれている場合
(他社による修理歴が見受けられる場合、当店の保証は無効となります)
- ・ご使用中に生じる外観上(ケース・金属ベルト・革ベルト・ガラスなど)の変化(キズや変色など)や不具合 および経年による劣化(サビや腐食)
- ・時計本体内部への水入り(水没)が原因による故障
- ・磁気を帯びた事により発生する精度の異常や止まり
- ・巻き芯・天芯・ゼンマイの故障や損傷、ゼンマイ切れが起因となる内部機械の損傷など
- ・リューズ部の磨耗や破損による故障
- ・火災・水害・地震などの天変地異が原因となる故障や損傷
- ・購入時に発行した保証書記載のご名義人様以外(譲り受けたなど)の方からの修理のご依頼の場合
- ・購入時に発行した保証書の紛失などでご提示いただけない場合
- ・購入時に発行した保証書記載の字句などが不当に書き換えられていた場合
- ・当社サービス部にて品質また機能上および視覚的に問題が無い(許容範囲内)と判断した場合
- ・紛失および盗難
【店頭でご購入の場合】
・実際に商品をご確認の上お買い求め頂いておりますので、理由の如何を問わずご返品および交換はお受け致しかねます。
・商品の状態には万全を期してはおりますが、お買い求め後に発生した不具合については当社保証規定内での修理対応とさせて頂いております。
【通信販売で新品・未使用品をご購入の場合】
・お届けした商品をご使用される前に不良(動作不良や外装部の破損など)が見受けられた場合、 商品の返品または同等品への交換を承ります。
・お受取り後(発送通知メール記載の到着予定日起算)から2日以内にメールまたはお電話にてご連絡の上で、4日以内に当店宛てに着払いにてご返送下さい。
到着しました商品の状態の検品を行い動作不良等の確認が取れましたら、返品もしくは交換などの対応をさせていただきます。
但し、以下の場合については返品・交換の対象外となります。
・ブレスレットのサイズ調整を行っている場合
・一度でもご使用された形跡が見受けられる場合
・お客様のご希望によりお取り寄せを行った商品
・色味やサイズなどのイメージ違いなど、お客様のご都合が理由の場合
・ホームページの商品情報に記載され確認可能な商品状態に関する内容が理由の場合
【通信販売でUSED品、アンティーク品をご購入の場合】
お買い上げいただいた商品がお気に召さない場合に、そのまま返品できる保証制度をご用意しております。
商品到着後(メール記載の到着予定日起算)2日以内に
返品受付フォームより申請し、4日以内にご返送ください。
下記の返品条件を満たしている場合、商品代金をご返金させて頂きます。
返品可の条件を下記の通りに定めます。
・中古品・アンティーク品のみ(新品・未使用品・ご希望によるお取り寄せ品は不可)
・お客様のご要望に付け替えた革ベルト代などは返金不可
・商品到着後(メール記載の到着予定日起算)2日以内に返品申請があり、且つ4日以内に返送された場合
・商品到着後、使用していない状態(試着は可だが革ベルトは穴に通さない)
・発送時と同じ状態(時計・付属品)である事
・返送料(元払い)・振込手数料はお客様負担
・店頭購入品(通販利用で店頭受取り品含む)は不可
・返品期限を経過した後のお申し出や到着の場合、返品および交換を承る事は出来ません。
・通信販売ご利用の場合、訪問販売などに適用されるクーリングオフ制度はご利用頂けません。
※なお、返品および交換をお受け出来ない場合については、買取りでの対応も承っております。
詳しくはこちらをご覧ください>>